スポーツを通じて人々が交差する「DAZN CIRCLE」渋谷・松濤に誕生

 

 2019年6月15日(土)、渋谷・松濤にあるエードットの新オフィスビルの1階部分に、「DAZN CIRCLE(ダゾーン サークル)」が誕生しました。この「DAZN CIRCLE」は、コーヒーやビールを片手に、スポーツ・チャンネルのDAZNを観たり、人と人との繋がりを楽しんだりすることのできるコミュニケーションスペースです。

 DAZN初のリアル店舗を、私たちエードットの新オフィスビル1階にプロデュースできたことは大変幸運なことであり、このような話題性と影響力のある「場」を用いて、新しい価値観やカルチャーをどんどん発信していきたい、と思っております。皆様にとって居心地の良い空間をつくり、”EVERYDAY LIFE WITH SPORTS(スポーツのある日常)” を楽しんでいただけるよう今後も努めてまいりますので、この生まれたての「DAZN CIRCLE」をどうぞよろしくお願いいたします。 

 さて、このDAZN CIRCLEのオープンに先立ちまして、6月14日(金)に2部制のイベントを開催いたしました。1部ではパートナー企業や報道関係者の皆様のための内覧会を、2部では招待制のオープン記念パーティーを行いました。どちらの部も非常に多くの方にご来場いただき、会場は溢れんばかりの人で賑わっておりました。お忙しい中お越し下さった皆様に、改めて御礼申し上げます。

 現在、DAZN CIRCLEではコパ・アメリカの試合を大画面で観戦できるイベントを開催しており、試合を見に来て下さった方にはコーヒーが1杯無料で飲めるキャンペーンも行っております。6月18日(火)に開催された「日本vsチリ」戦では、AM8:00キックオフと朝早い時間だったのにも関わらず大勢の方にお越しいただきまして、店内に入れなかった方もいるほどの大賑わいでした。さらにスペシャルゲストとして、DAZNアンバサダーの木梨憲武さんもお越しくださり、最後まで試合を盛り上げてくださいました。次回は6月21日(金)AM8:00キックオフの「ウルグアイvs日本」戦です。皆さまお誘い合わせの上、ぜひお越しくださいませ。

 今後、少しでも多くの方にDAZN CIRCLEを利用していただきたい。そのような想いから、今回のa.journalでは、先日のオープニングイベントの様子を少しだけご覧いただこうと思います。

 

 

 まずは受付の様子から。今回、内覧会とパーティーに来ていただいた方には、オリジナルのトートバッグをお渡しいたしました。ぜひ、プライベートでもお使いいただければ幸いです。

 

 

 この日、バリスタとしてエスプレッソマシンの前に立ってくださったのは、小田 政志(おだ まさし)さん。実は、株式会社エードットの社長である伊達晃洋の高校の後輩であり、子会社の株式会社 噂の長谷川哲士とは小学1年生の時からの付き合いだそうです。

 小田さんは、現在、東京を中心とした様々なコーヒーショップとコラボレーションしながら、ゲストバリスタとして活動中。また、新規店舗立ち上げ時のコーヒー器具選定やバリスタトレーニング等、コンサルティングの活躍の場も広げていらっしゃる方です。今後もDAZN CIRCLEで提供するコーヒに関しては、継続して小田さんに関わっていただく予定ですので、今後のカフェ運営についてもぜひご期待くださいませ。

 

 

 そして、お気付きの方も多いとは思いますが、DAZN CIRCLEのポスター等のイラストは、男女問わず人気のアーティストであるFACEさんにご協力いただきました。次世代の渋谷カルチャーが生まれるこの渋谷・松濤(奥渋)という場所で、今後も様々なアーティストとコラボレーションしていけたら、DAZN CIRCLEもさらに楽しい空間へと成長していくのではないでしょうか。

 

 

 夜のパーティーでは、並べられたケータリングの中に突如、可愛らしいサッカーのフィールドが現れました。このフィールドまでもが食べ物で作られているというので、実際に召し上がられた方の中には驚かれる方も少なくなかったはずです。

 

 

 また、この日はケータリングとして、PIZZA SLICEのピザもふるまわれました。パリッした食感が美味しく、渋谷では人気のピザ屋としてご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回のPIZZA SLICEのように、フードを通しても渋谷カルチャーを発信し、より楽しい空間として成長していけるよう努めてまいります。

 現在、DAZN CIRCLEでは基本ドリンクとスナックのみの提供で、フードの販売は行ってはおりませんが、Uber Eatsによるデリバリーや、フードトラックによるフードの販売も予定しております。ぜひご利用くださいませ。

 

 

 DAZN CIRCLEのクリエイティブには、エードットの100%子会社である株式会社カラスが携わっています。ドリンクのカップがサッカーのユニフォームの背番号のようになっていたり、紙ナプキンがサッカーのコートのようになっていたりと、こだわりが沢山詰まっておりますので、DAZN CIRCLEにお越しの際はぜひ店内を見渡してみていただけたらと思います。

 さて、株式会社エードットは、7月1日(月)に新オフィスへの移転を予定しております。移転後は、1階がDAZN CIRCLE、そこから上6階までと、地下1階、さらに屋上までエードットグループで自由に使えるようになります。今後さらに、エードットらしいワクワクするような取り組みが出来たらと、社員一同、期待に胸が膨らんでおります。

 新しい価値や文化が日々生まれ、それらが混在する街、渋谷。私たちエードットはこれからも、この変化し続ける渋谷という街で、新しい挑戦に挑み続けます。「夢を応援する社会をつくる」企業として、今後も皆様の夢を形にできるよう努力していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

DAZN CIRCLE(ダゾーン サークル)

東京都渋谷区松濤1-5-3オクシブビル1F

営業時間:9:00–22:30 L.O./23:00 CLOSE

定休日:不定休